ジャパンカップ 2017

当たりがネェ、金もネェ、推し馬そんなに走ってネェ

クラウンが、出遅れて、終始大外グールグル

おらこんな馬嫌だ〜こんな馬嫌だ〜競艇に〜行くだ〜

 

さて、JCを振り返りましょう!!!

 

1着 △シュヴァルグラン

1枠の絶好枠からキタサンブラックを追走、好位につけ最後の直線で抜け出しそのまま駆け抜ける。鞍上ヒュー・ボウマン騎手の騎乗が光るレースでした。大魔神嬉しそうだなぁ。

 

2着△レイデオロ

出遅れも最後に猛追、2着に入り込むがそれでも3歳牡馬にしてみたらかなりの怪物レース。日本ダービーの頃とは全くの別レースを披露。成長を感じさせた。今年は年内休養との事でまだまだ楽しみな1頭。

 

3着○キタサンブラック

スタートからダッシュ、1位を行く。ラスト伸びるのかと思いきや失速。3着に残った。とはいっても極悪馬場の天皇賞秋の後に後続を突き放しての失速。落鉄さえなければもう一伸びあったかもしれない。負けてなお強しなレースであった。最後の有馬記念、ぜひ勝って欲しい所。

 

 4着 △マカヒキ

仕掛け遅い。ムチに反応してこない。末脚がそんなに早くない。頭打ち感が否めず、距離もっと短いレースで来年もう一花咲かせられるか。

 

5着△(馬券に入れたという意味で)アイダホ

輸送も含めこの着順ならまずまず。ライアン・ムーアの好騎乗が素晴らしかった。拍手を送りたい。

 

 

12着◎サトノクラウン

スタートが即死級の出遅れ。ゲートオープンの2秒後くらいに出発した感じ。その後は大外を大きく走らされ、3コーナーから4コーナー抜けるまで上位に駆け上がるが最後に脚が動かず。そのままゴールインとなった。

 

 

 

バァーwwwwww

固いレースでしたホントに。シュヴァルの1着が予想外な1戦でした。これで僕G1レース多分3戦連続くらいで本命が飛んでしまっています。。。もっと違うアプローチを掛けないとダメですね。他の視点で馬を公平に見ないと。ただアイダホが頑張ってくれて嬉しかった。穴馬として馬券に入れて良かった良かった。当たってねぇけど。

 

 

今回競馬部を代表して徹夜してみたんですよ。4:30までネカフェに泊まって4:50に徒歩移動して並びに行き、7:50に開門です。

3時間並んだだけで本当に死にそうになりましたもう若くないですね。ただ前のおじさん達と仲良くなってトイレの時とか荷物見てくれて本当に嬉し楽しかったのが救い。

 

もうやらないですね。やるとしたら夏にやりたい。寒いのはもう無理。

 

 

平場は三連単or単勝勝負に出ましたけど眠過ぎて判断鈍って当たらなかった…

やっぱり時間かけないとアカンですね。来週はもうちょいしっかり稼げると良いですが。

 

 

 

 

風邪には充分気をつけましょう!