マイルCS 2017

たまにはタイトルだって長くなるよ

 

 

 

こんばんは!田中です!僕は元気です!皆さんが元気であれば幸いです!

 

 

 

 

 

 

本日は京都競馬場においてマイルチャンピオンシップが開催されました、マイル王を決めるGIレースです。

 

今回は予想ではなく終了後の反省をしたいと思います。なのでタラレバが多く発生しますが暖かい目で見てやってください。競馬歴7ヵ月ほどですので…。

 

 

レース結果から見ていきましょう。

1着 ぺルシアンナイト Mデムーロ

2着 エアスピネル Rムーア

3着 サングレーザー 福永

 

ぺルシアンナイト

はい。兄デムーロ強し。これでGI10連続馬券内記録達成です。コイツはホントに強い。レッドファルクスを降りて弟に渡したのも、弟に花をもたすとかではなく、自分が勝ちに行く為なんですよね。デムーロが乗る馬は強い、デムーロ自身も神騎乗してパワーアップ。これは来週のジャパンカップでも適用されるでしょう。記録は途切れるまで信じるのがベターですよ。

 

エアスピネル

来たか〜って感じ。富士ステークスの反動は見られず、最後ぺルシアンナイトに抜かれましたがそれでも気難しい馬を乗りこなしたムーア騎手に頭が上がりません。これは仕方ない。

 

サングレーザー

飛んできた〜って感じ。ええ、僕はこの馬を昇級戦から見てきたので思い入れと期待が強い馬でした。3歳馬、ぺルシアンナイトもそうですが通用しましたね!!!素晴らしい!!掲示板含めるとレーヌミノルまで居ますから、3歳馬の評価を改めねばなりません。

 

 

 

さて人気どころの飛び馬を見てみますと

5着 イスラボニータ Cルメール

8着 レッドファルクス Cデムーロ

 

イスラボニータ

まさかの本命馬大飛び。6歳という年齢の限界なのか。ハンデ同じでも勝てないという事はこの馬はここまでですかね。復活とはなりませんでした。

 

レッドファルクス

距離長かったかなという印象。調教問題無さそうだったんですけどね、ミルコが降りたというアクションをもっと重要視しなければいけませんでした。気になるデータを1つ。今回のレッドファルクス、厩舎、ジョッキー、などなど様々なデータがエリ女クイーンズリングと被っていたそうです。これ知ってたらもっと勇気持って切れたかもしれませんね。

 

 

さてさて田中くんの今回の馬券は〜

 

・三連複軸1頭流し

イスラボニータから流しましたが本命飛びで終戦

 

単勝

グランシルクを買いましたが彼はどこに居たのでしょう。おーい田辺〜

 

・ワイド

ぺルシアンナイトから流しました。さあ、ここにサングレーザーが入れたから的中や!爆死は逃れたやで!

 

と思ったのも呪いの一声

「田中くん、サングじゃなくてアラジン買っとるやん」

f:id:ocelot966:20171119184844j:image

 

Oh…なにを焦ったのか4番サングレーザーじゃなくて5番サトノアラジン買ってました

 

 

 

 

2000円失った☺😭☺😭☺😭☺😭😭😭😭😏👼

 

 

なんか中途半端な負け方でした。

イスラ軸とぺルシアン軸の三連単フォーメーション買えば三連単取れた気がします。多分取れないんですけど。

 

 

今回の反省

・朝からジョッキーの調子を見る

見てたんですよ。デムーロなんてメインまで三レースのって2勝です。1回同じように8枠から勝ちを決めています。それ見てたらなぜ馬券に反映しなかったのか。悔やまれます。

 

・直前で予想を変えない

エアスピネル消しちゃったんでね、せめてぺルシアンスピネルでワイド買えてればまた変わってきたと思います。

 

・操作ミスをしない

ちゃんと確実に行いましょう。特にネット投票は払い戻し効かないので慎重に。

 

デムーロ注目、ルメール警戒

ここまで何回かGIやってきましたけど意外とルメールって勝ってないんですよねGI。今回彼を軸に据えるのは間違いでした。もっとデータに徹底して予想しなくてはね。

 

・三連複軸1頭の脆さ

買い目が一つ増えますが、それ以上に的中のチャンスを逃す気がします。そこまでずば抜けた馬が居れば良いですが戦力拮抗の時は安易にやらない方が良いですね。さて、来週のキタサンブラックはどうかな?

 

 

 

と、まあ日記みたいになりましたけどこんな感じで。やるからには勝ちたいですよねなら記録はつけておきましょう。どの世界においてもやる事やった奴が勝ちます。お忘れなきよう…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週はジャパンカップ秋華賞ぶりの的中、目指します。