こんばんは!最近ビールが美味しい!

どーも田中です。

 

 

 

 

最近とあるきっかけ、により禁煙を始めていて、1回減煙を挟んで今、完全禁煙5日目なんですけども、当然色々な変化がありましたので、面白いかなと思ってご報告。

 

 

 

①強烈に眠い&ボーッとする

これが1番大きな変化ですよ。

スマホで調べた所、タバコから出るニコチンは普段は微量にゆっくりと出るはずの脳内の覚醒物質の発生を促します。これが慢性化するとニコチンが切れた時に覚醒物質が出なくなり、眠さの原因になるらしいのです。

ちょっと家に居たり、やることが無くなってしまったり、気を抜くとすぐ寝てしまいます。ニコチンって薬物だなぁと思った瞬間ですね。

 

②お腹が空く

これは空腹を感じる、というレベルではなくて前よりももっと食べれるようになる、という意味での空腹です。体重もちょっぴり増加傾向にあります。

 

③便秘気味  

いやだお恥ずかしい

 

④息苦しさが無くなる

うーん、まだ階段登ったりすると息切れを感じますが普段から経験しているタイプの息切れは感じなくなりました

 

 

ざっと、まあこんな感じですかねぇ。。。

 

 

だいぶニコチン依存症だったというのがわかりましたね。体の調子が良くなってるってのは凄いわかります。これから、お金貯めてVAPEでも買おうかなと。味付き水蒸気吸うみたいなやつです。ニコチンは入ってないやつ。

 

かなり取りまとめが無いですか報告なのであしからず。

 

これから喫煙を考えてる皆さま、または禁煙を考えてる皆様。禁煙って想像以上にツライですよ…??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『田中式禁煙メソッド』

1 ヤニ取りパイプを使用して低タールメンソ系を1箱吸う

2 禁煙スタート

3 辛くなったら使用済みのヤニ取りパイプを吸う

4 自然と吸わなくなる(タバコはやめられる)

 

3番が効果的。タバコの臭いがついたパイプ、かなーり臭いので吸う気にはならないです。