
口は災いの元。どうも田中です。

 

 

 

 

今日は府中競馬場に、NHKマイルカップを見に行きました。親愛なるナ〇ョ〇ル競馬部の皆さんと共に。

 

僕は本命馬をジョーストリクトリに決めました。武豊騎手なんで、買うしかないと。ダンビュライト当ててから信者になりました。

 

 

まあ飛んだんですけどね。2番目に予想してたアエロリットの単複当てて、結果500円負けぐらいでした。


f:id:ocelot966:20170507173037j:image

 

もうね、前走のラニ


f:id:ocelot966:20170507173331j:image
が飛んだのがほんと腹立つ。原辰徳。ゴール直前からすごい捲りを見せましたけど遅すぎるわ。思わず叫んでしまいました大人気ない。

 

たなか「おせぇえええええよぉおおおおお!!!!!なにしてんだよバカタレぇええええええええ!!!!!」

 

 

 

 

口が汚すぎたのでうがいしておきました。

普段の僕は違いますよ。信じてね。

 

 

 

《コラム 僕と競馬》

競馬ってとてもいいギャンブルだなって思うんです。いや、なにもギャンブル全部を肯定しませんが、公営ですしなにより自分で掛ける額を決められるのがいいと思います。

競馬をやり始める前、僕は養分パチスロッカスだったんですね。自白すると少し依存症だったのかなと。そんな時に競馬に出会うんですけど、立ち直れました。自分の意思がこんなにも働くギャンブルってのは無いなと。もちろんスロットパチンコにも台を選ぶ意思は働きますけど、それって憶測でしかなくて、廃人のようにお金を注ぎ込むだけなんです。

 

ここで僕が言いたいのはギャンブルに対する姿勢の事です。ギャンブルそのものの種類、ルールには言及しません。自分でかけ額を選び、楽しむ。僕はなんとか、あと1歩の所で踏みとどまることが出来たのかと思います。パチンコは完全にやめて、スロットも引退します。お金と楽しさのバランスがおかしすぎる。

もちろん競馬で人生を狂わす人も多くいます、でもそれってその人の本質がそうであった訳で、そもそもなんですよ。そういう意味では競馬は僕にチャンスを与えてくれたとも言えるかもしれませんね。

 

競馬に悪いイメージを抱く人もいるかもしれませんが、それって偏見で、世の中の常理以外の事で、やってもみないことを否定するのって最悪だと思うんです、大キライ。

楽しむのも、ダメになるのも結局は人次第。コスパ、とてもいいですよ競馬。1000円で1日遊べますからね。現に僕は今日1000円で遊んでましたから。

さあ、僕は真っ当な人生を歩み出したことでしょう。あとは顔が良ければ、なお、良し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《誓い》

誠実に生きる。