
2017年度ナショグル麻雀プロリーグ戦が昨日未明に行われました。

 

田中プロ、竹千代プロ、村上プロ、耕平さん&ボンプロペアの総勢5名での対局です。

 

 

結果はこうなりました。


f:id:ocelot966:20170415080920j:image

田中プロは2位でしたね〜後半戦ツモ運に見放され沈んでしまいました。前半+90でぶっちぎれたと思ったんですけどね〜。

油断しすぎて牌効率を無視した切り方をしてしまったのが反省点でした。精進します。

 

 

 

 

 

 

 

対局の途中でボンが頭単騎待ちを見逃し、憤怒のあまり帰宅するというアクシデントがありました。

 

 

 

ボンプロは髪が切りたいと呟いた村上プロに対し、

 

「髪ぐらい一人で切れるじゃねーか」

 

という謎のメッセージを残して去っていきました。彼は次回リーグ戦出場停止です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20年間生きてきて久しぶりに趣味になったのが麻雀なんですけど、楽しいですね。

僕も最初の頃に比べて強くなれたんじゃないかな〜なんて、思います。ちゃんとやれば強くなれるのがいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

就活失敗したら麻雀プロになります。