読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎週水曜日は「エキゾチックデイ」です。

そう鳥を見に行く授業が有る日ですね。

 

 

毎度おなじみパーフェクトガールと授業が被っているのでご一緒させて頂いたのですが青学には四種類ぐらいの鳥がいるんですね。

 

スズメとハトとヒヨドリシジュウカラ?が居るみたいです。

 

教授が「あ、あそこ」とか「ほら、向こうの木」とか鳥がいる位置を示してくれるのですが何しろ不慣れなものですからそこにあるのは彼らの残像。途中から教授は嘘をついてるんじゃないかと思いました。

 

 

 

 

 

あと見てくれの悪さね。パーフェクトガールの方はもうね、双眼鏡が似合う似合う。相乗効果でパーフェクトキューティクルがビューティーに仕上がってました。ほんとステキ。一方の僕は……良く言えば焼け石に水。悪く言えばマグマに霧吹き。ただの変態に仕上がりました。

 

 

 

 

 

ただね、鳥をずーっと見てると楽しく思えてきました。地面をぴょんぴょん飛んでるスズメって可愛いんですよ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……僕は広島のおばあちゃんの田んぼにコメを食いに来るスズメたちをロケット花火で撃退する仕事をしていますがね。

 

 

 

 

【今日使える鳥知識】

ヒヨドリの鳴き声は「ヒーヨッッ!」