味わい

どうも、エキゾチック田中です。今日は日記を書きます。

 

1限目

再履の授業を受けました。苦痛でした。僕はノートパソコンでノートを取っているのですが途中からYouTubeを見ることにしました。

 

2限目

グッドルッキングガールと共に鳥についての授業を受けました。2人とも真面目に受けたのですが教授の催眠ボイスにより寝てしまい永遠とヘドバンをし続けました。フクロウは首が320度回るらしいです。

 

3限目

空きコマです。図書館に行って星新一の文庫本を読破しました。いや、単純に星新一は良い。

 

4限目

比較文化学というナイスエキゾチックな授業を受けました。比較対象はロシアです。今日はロシア美術についてだったのですがとんでもない絵画を見せられました。

 

カジミール・マレーヴィチの絵画です。


f:id:ocelot966:20161005235722j:image

目を疑いました、印刷ミスだろって。

題名は「黒の正方形」だそうです。ストレートすぎてちょっと引きました。でも授業は面白いので真面目に聞いてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……さあ皆さん明日も1日頑張りましょう。

 

 

 

   【ロシア雑学のコーナー】

皆さん正露丸ってご存知ですか?この商品は発売当初、日露戦争に出兵する兵士に持たされたのですがその当時の名称が「征露丸」でした。そうです、「露西亜(ロシア)を征服する」という意味が込められていたのですね。名前にしっかりと意味を込める、なんとも日本人らしいお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

……普通にみんな知ってたら嫌だな