
真剣勝負

最近パチンコやめたいなーって。

 

 

いや、面白いんですよ?できればやりたいんですよ?だって面白いし。

 

 

 

けどお金が飛ぶ飛ぶ。確実に掛けるお金に楽しさが追いついてないんですよね。ほんと悪魔の機械です。確実に客を殺しに来るギャンブルですから。

 

 

 

ただ僕も少し前までは「うひ〜楽し〜」なーんて言いながらやってましたよ。それが今は「つらいー帰りて」ですからね。一体何が起きたのでしょうか。

 

 

 

こっから趣味のパチンコに関して完全に書きたいこと書きます。ギャンブルとか受け付けないって人はページを閉じてください、まだ僕のこと嫌いにならなくて済みますよ。

 

 

 

 

で、何が起きたかと言うと警察がパチンコのルールを改正したのですよ。パチンコで人生壊す人が多すぎてついにメスが入ったのですね。

 

 

具体的に何が変わったかと言うと、連続で当たりが続く確率が大幅に下げられてしまったのです。

 

 

パチンコで勝つには当たりを連続させることが絶対条件です、当てなければ玉は増えないわけですから当然ですよね。パチンコでは1回当たると当たりやすいモードに移行し、次の当たりが目指しやすくなります。これを「確率変動した」略して「確変した」と呼ぶのです。

 

今回この確変という制度が改正されました。いわゆる爆裂機と呼ばれ大当たりが80%以上の確率でループする機種が主流だったのですが、改正以降その確率が65%に引き下げられてしまいました。

 

 

 

本当にショックでした。約3分の1で確変が終了するのですから、これはまったく遊べなくなりますよね。

 

 

 

 

もうほんとにやめようと思います。今年いっぱいで僕が愛した機種が撤去されてしまいます。もう二度と会えないのです。

 

 

ありがとうAKB。

 
f:id:ocelot966:20161004230931j:image

 

ありがとう貞子。



f:id:ocelot966:20161004231049j:image

ありがとうバイオハザード


f:id:ocelot966:20161004231138j:image

 

ありがとうすべてのパチンコ。

僕はパチンコを引退します。南無三。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ocelot966:20161004231305j:image

代わりにスロット始めました。