
カープ

今日のアメトークは広島カープ芸人をやっていましたね。親父とゲラゲラ笑いながら見ていました。

 

 

今日はせっかくなのでカープを紹介したいと思います。

 

 

なんとカープは今年25年ぶりに優勝しました。実に四半世紀ぶりなのです。ですが野球を知らない人からすると何をそんなに盛り上がっているのかと不思議に思われるでしょう。これには理由があります。

 

・金無しビンボー球団

他球団は大スポンサー企業がついているのですがカープには小さなスポンサーしかついておらず、活躍した選手に払う給料が足らずにチームを去った選手が多いのです。その中で集めた選手だけで優勝したことが評価されたりしています。

 

・いや単純に勝てなさすぎ

万年Bクラス(6チーム中下位3チーム)と呼ばれ続け耐え難きを耐え、忍びがたきを忍んだ結果なのです、そりゃ喜ぶでしょ。

 

 

このような逆境を乗り越えて、ついに優勝を果たしたのです。優勝を決めた時は思わず泣いてしまいましたね、火垂るの墓を見た時と同じくらい泣きました。

 

最後に僕の一番好きな選手を紹介します。

 ジャクソンというピッチャーです。


f:id:ocelot966:20160930003132j:image

 

 今年の中継ぎで1番活躍したでしょうね。彼の縦スライダーは切れ味抜群です。

 

なんといってもこの笑顔。癒されますね。

 

 

 
f:id:ocelot966:20160930003330j:image

 たまにひょっとこになります。

 

 

 

 

今年は日本一、狙えそうです。