読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お化け

最初は僕が持ってる唯一のスーパーおもしろ能力「ちょっとだけお化け見えるかもしれない感」についてお話します。

 

僕はがっつり見えるわけではなく、視界に飛び込んでくる系なのですよ。一瞬はっきりと写ったあとにパッと消えてしまうのです。

 

最初に見たのは幼稚園生くらいの時で、しばらくは見なかったんですけど最近才能が開花したようです。バンバン見ます。カラオケ屋でバイトしてるんですけどよく見るようになりました。人が集まるところは出やすいんですかね。

 

そんなこんなで今までの怖かったランキングを作ってみました。ノンフィクションです。

 

3位 カラオケ部屋のドア、床から30cmの所に白いおじさんの生首

 

2位 カラオケ部屋のドア脇に女性が。消えたと思ったら無風状態にも関わらずカーテンが激揺れ。

 

1位 高速道路脇に浮遊する女性

 

 

 

1位だけガチ怖でしたね、5歳くらいの時でしたけど。高速って道路脇に緑色の吹き流し(鯉のぼりみたいなやつ)があるんですよ、風向きや風の強さを知るために設置されています。それが一つだけ真っ黒だったんですね、しかも風になびいてないんです、ずっと下向き。通り越す時に気になって見てみたんです。

 

 

 

着物を着た女性がこっちを見ながら浮いてました。

 

 

これは衝撃すぎて親にも言えなかったですね、案外本物を見ると叫べないものです。

 

 

 

 

皆さんもなにかの拍子に見てしまうかもしれません、何があってもお化けとは目を合わさないように。

 

 

 

 

ほら、振り返ってみてください……