2017年度ナショグル麻雀プロリーグ戦が昨日未明に行われました。

 

田中プロ、竹千代プロ、村上プロ、耕平さん&ボンプロペアの総勢5名での対局です。

 

 

結果はこうなりました。


f:id:ocelot966:20170415080920j:image

田中プロは2位でしたね〜後半戦ツモ運に見放され沈んでしまいました。前半+90でぶっちぎれたと思ったんですけどね〜。

油断しすぎて牌効率を無視した切り方をしてしまったのが反省点でした。精進します。

 

 

 

 

 

 

 

対局の途中でボンが頭単騎待ちを見逃し、憤怒のあまり帰宅するというアクシデントがありました。

 

 

 

ボンプロは髪が切りたいと呟いた村上プロに対し、

 

「髪ぐらい一人で切れるじゃねーか」

 

という謎のメッセージを残して去っていきました。彼は次回リーグ戦出場停止です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20年間生きてきて久しぶりに趣味になったのが麻雀なんですけど、楽しいですね。

僕も最初の頃に比べて強くなれたんじゃないかな〜なんて、思います。ちゃんとやれば強くなれるのがいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

就活失敗したら麻雀プロになります。

 

今日は前髪を切りたいと思います。

 

癖なのかパーマの名残かは知りませんが、僕は前側の左部分がクルッと跳ねる傾向にありますので定期的に切らなければなりません。

 

よく女の子が「前髪切りすぎちゃった〜」とか言いますけどあれなんなんですかね。それを言わない女の子はとことん言わないし言う女は何回でも失敗すると勝手に思っています。男性の皆様、ここが地雷女を見分けるポイントですよ、様は失敗しても何も学ばない人という事です。手を引きましょう。

 

 

 

さあ切っていきましょう。


f:id:ocelot966:20170407024215j:image

 

 

 

 

 

 

長い。ハサミを縦に入れていきます。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ocelot966:20170407030036j:image

 ハサミを入れる角度は変えずに入れる長さを強弱で調節します

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ocelot966:20170407030217j:image

ここだけ見ると女に見えますね、ここから最終調整です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成しました。

 

 

 

 


f:id:ocelot966:20170407030346j:image

雰囲気がガラリと変わったんじゃないでしょうか。皆様も前髪で印象を変えてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【今日の速報】

3年生だってのに1限が3つも出現しました。

一緒に討伐して頂けるメンバーを募集します。

昨日からプロ野球が開幕致しました。球春到来ですね!

 

さて、我らが広島東洋カープはというと昨日は去年の沢村賞ジョンソンがご乱心。それに加えて僕並みに酷い守備の数々。

惨敗でした。テレビの前で何回声を荒らげたか覚えていません。

 

さて本日。勝てた〜!よかった〜!

いいんですよ勝てれば。今日の試合、両チームのピッチャーが出した四球の総数が27個だったそうです。これは約80年振りに記録を更新したそうです。歴史的な瞬間を目の当たりに出来てしあわせです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにがじゃ。こんなんプロ野球じゃねぇ!!!

年俸ウン千万貰ってる大人達が野球してるんだからもう少し締まった試合をしてもらわないと困りますよ〜。今日勝てたのも相手のピッチャーが乱調だったからですよ。

 

明日はピリッと試合して欲しいですね。

こっちだって開幕に合わせてバイト休んでるんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

的なことをプロ野球シーズン中言い続けてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   【今日のご乱心】


f:id:ocelot966:20170401232642j:image

マテオ投手。10回辺りから牽制球を審判に投げつける好プレーを披露。

 

昨日ぱっと書いた記事でも30PVくらい着くの嬉しいですね、こんばんわ。

 

一昨日めちゃくちゃ今更なんですけど


f:id:ocelot966:20170330225525j:image

マッドマックス 怒りのデス・ロードを見ました。いや遅いだろとか言わないでくださいよ、なんとなーくスルーしてたら劇場公開終わってたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、劇場で見るべきだった。ほんとに。

メル・ギブソン主演の旧マッドマックスは見たことあったんですよね、なーんか新しいのはどうなのよ、みたいな感じで見だしたらまぁ面白いのなんの。

 

 

 

 

 

デス・ロードっていうもんですからカーチェイス満載、というかほぼ80%車乗ってるんですけどもそこがまた良いんだ。要は悪いやつからトラックで逃げろって話?

 

 

 

 

 

これはリアルチキチキマシン猛レースですよ、楽し過ぎました。楽しすぎて何回か叫んだんで隣の居住者から苦情が来ないか心配ですね。

 


f:id:ocelot966:20170330230126j:image

マジでこのギター野郎、存在意義がわからないのにめちゃめちゃカッコイイんだよな…

 

 

 

 

 

よし、また見よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   【田中豆知識】

映画で女性のヌードシーンを初めて見たのは

初代マッドマックス

よいしょー!最近住所は?と聞かれて思わず下北沢と答えてしまううっかり者田中です。

 

 

 

新年度ですよ、皆さん履修を組みましょう。

間違っても1限をいれないように。あなたが今「大丈夫、今年から生まれ変わるんだ!」と思っていたら重度の四月病及び意識高い病を併発しています。かかりつけの心療内科へ。

 

 

今日からしっかりブログ更新をスタートしようと。何事も区切りが大事ですから、今この時期を活かして悪い習慣だったり生活リズムを変える大チャンスなのですね。

 

 

僕も生まれ変わりました!!!                          

まずパチンコをやめました!やった!!!ようやく投資と見返りの差に大きな開きがあることに気づけました、無駄金だ…

といっても2円スロットはたまーに行きますけどね。今月は-4000円。月に20000円使ってた頃より遥かにハイパークリーン人間。

 

あとは…無いかな笑

とりあえず真っ当に生きようと思います。

 

 

 

 

一昨日?麻雀やってたんですけど九連宝燈まで一向聴でした。音速鳴き麻雀の申し子ボン3段に振られて和了しました。くそー!出したら死ぬと言われた役だったのに!!!

まあ数え役満だったのでいいんですけども。

 

ボン麻雀強い…というか賢いんですよね、コツコツ点を積み重ねて他人の和了を邪魔する陰険な麻雀でした。いいんですよ、ボン勝ってるから!でも彼女できねーぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ocelot966:20170330002300j:image

見てくださいこの笑顔。このうちの1人が涙を流したことは秘密です。

新年一発目!やったー!!!!!!

 

 

 

ブログを書き始めるエンジンがかかるまでえらく時間がかかりました。どうも田中万枚です。こんにちわ。

 

 

 

 

 

 

なぜこんなに書き始めるのがおそくなったかというと

 

・エキゾチックガールとの僕だけが楽しい授業が終了

・そもそも1月中におもしろい話がなかった

・僕自身面白くない

 

 

この3点でございますね。3番目の解決方法をご存知の方、御一報ください。

 

 

 

 

 

 

今日は傷物語冷血編を見に行きました!新宿まで!

 

 

 

1言でこの映画を表すならばこうでしょう。

 

 

 

 

 

 

「おっぱい」

 

 

 

 

 

 

 

別に下ネタが言いたくて言ってるわけじゃないですが、ほんとにそうなんです。もう揺れまくり弾けまくり。多分見た人の9割がそう思うでしょう。残りの1割は貧乳の方かな。あ、僕は貧乳も好きです、悪しからず。

 

 

 

僕は小説の方を見てないので、全くちしかなく見て言ったんですけど、いやーほんとに素晴らしい。西尾維新最高。

 

なんていうか、羽川の人の良さ、それ転じて起こる後々の怪異の元凶を見ているようでしたね。

 

キスショットとの戦闘シーンはちょっときつかったですけどね、良かったですよグロさが突き抜けてて清々しいくらいでしたから。

 最後の解決方法。忍野忍誕生秘話とでも言いましょうか。泣けてきますね。いやニヤニヤしながら見てましたけど、

 

 

 

化物語を知らない方はなんのこっちゃでしょうけど、とりあえず見てみてください。

 

アニメだけど、アニメじゃない。化物語にはそういう魅力が詰まっていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、アニメじゃねーかと思った人は言葉のあやというものを知ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミーハーなんで忍野メメと同じハイライト買っちゃいました。うまうま〜。
f:id:ocelot966:20170120011032j:image

聖なる、いや、性なる夜でございました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

ココ最近の事をまとめて書いてみます。

 

 

 

 

 

18日かな?

皆様大好きエキゾチック=トップオブザガールズ3世と新宿御苑に。

 

デートならまだしも、鳥の授業の課外授業でした。

 


f:id:ocelot966:20161225231811j:image

 

鳥が居ねぇ。

 

 

 

この池にはカモがいるそうなのですがほんとに閑古鳥が鳴いていました。鳥の。

 

 

彼女は途中からバードウォッチングではなく、そこに鳥がいる気がする、というのを体系化したバードフィーリングを完成させました。恐らく彼女が第一人者でしょう、目指せイグノーベル賞

 

 

 

 

クリスマスイブ。

 

バイオハザードザファイナルを見に行きました。うーん、65点。ここまで引っ張って、六作目にしてはありがちで、そして呆気なさすぎるエンドでした。あとウェスカー弱すぎ。まあ最終作って事でおもしろい構成にはなってましたが、あくまで「バイオハザード」というゲームのタイアップがあってこそだったと思います。ゲーム版バイオ4のリヘナラドールが出てきて少し笑いました。

 

 

クリスマス。

トーキョードームシティに行きました。アトラクションが子供向けかと思いきや子供泣かせのアトラクションでした。

ルパン三世のアトラクションで、iPadみたいな端末を持たされて迷宮に入ってお宝を取り返すアトラクションだったんですけどこれが激ムズ。途中でいきなり不二子にお宝を盗まれるという超理不尽イベントに遭遇したり、取り返したお宝が偽物だったりと説明不足すぎんだろって感じでした。目の前の親子が満点出してたので斬鉄剣の錆にしました。嘘です。

 

 

 

 

途中で目の前で喧嘩をし始めるカップルが居て、かなりの剣幕で彼氏が怒るものですから、周りの人々は恐れおののき、他のカップルは「こうなっちゃダメだね」と、より仲良くなった気がします。彼らがトーキョードームシティのスタッフでわざとやったいたことを願うばかり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トーキョードームシティといえば戦隊ヒーローショー。「東京ドームシティで、僕と握手!」でおなじみですよね。歴代レンジャーのポスターが貼ってありました。

 


f:id:ocelot966:20161225233544j:image

これがぼくが見ていたやつですね、懐かしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとに好きなのはこっち。


f:id:ocelot966:20161225233632j:image