【注意!ギャンブル記事です!】

 

 

 

 

 

給料日でした。有給を消化したおかげで見たこともない額が手に入りました。

 

 

じゃあどうするか?決まっているでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

新企画「田中万発の5スロだっていいじゃない」が始動するに決まっているでしょう。

 

 

 

 

 

どうも、パチアマの田中万発です。この企画はパチンコで心を痛めた田中が5円スロットで心を癒す掃き溜めハートフル・バラエティーです。

 

 

まあ要は打った記録を残して自分を見つめ直そうという話です。皆様ハンカチのご用意を。いや、しまってください。

 

 

今日はエスパス渋谷店5スロコーナーでの立ち回り。写真を撮ろうと思ったら充電が少なすぎてカメラが起動出来ない痛恨のミス。

 

 

最初に選んだのは合算130分の1のハピジャグ。18時なのに2000回転くらい回してあったのでなんとなく座る。投資1000円でバケ。まあまあと思い続ける。当たりは70〜120回転以内には当たるなかなかの台。しかしこれがまたREG5連続。

 

 

増えねぇよこんなんじゃよ!!!

純増0.9枚のAT打ってるみたいでした。250枚くらい出したところでヤメ。

 

 

次に座った台が悪かった。まどマギ

 

なんの根拠もなく座ってしまいました。

ストレートに-5000円。最後に当たったプチボの120枚を握りしめ、フラフラになりながら次の台を探すと……

 

 

 

挙動良さげなみんジャグが。いかついお兄ちゃんがドヤ顔で席を立ったので真顔で座りました。

なんとこいつが救世主に。怒涛のBIG4連発。


f:id:ocelot966:20161021000643j:image

ここでスマホの充電が20%以上も復活するというキリスト並みの復活劇を見せました。なにしてんだよお前。

 

 

 

4連した後に130ハマったのでヤメ。

 

トータル収支-2000円。

 

反省

良さげな根拠の無い台に座らないこと。まどマギは昨日4000枚出てたので設定あるとしたらマイナス調整のはず。

ジャグラーは忍耐。

 

 

うーん、最初のジャグラーでBIG引けなかったのが痛すぎますよね。まあしょうがないんですけど。傷口が浅くてよかったです。

 

 

 

ではまたお会いしましょう。次はジャグラー完全攻略したいと思います。

 

 

 

 

 

【告知】

PS4を有給の分の給料で買いました。

毎週水曜日はエキゾチックデイ。

 

今日の鳥の授業は過去最高に催眠効果がありました。覚えているのは痩せているハトはあんまりいい餌食べれてないという小学生でもわかりそうな知識だけです。

 

あまりにも強烈な眠気により、グッドルッキングガールとシフト制で授業中寝ました。授業の前半彼女が寝て後半僕が寝ました。僕は遅番ですね。教授もびっくりのシフトです。

 

 

 

 

 

 

 

 

プリントを見返したのですが「鳥人間」と書いてありました。私はなんの授業を受けていたのでしょうか。

 

 

 

 

昼飯は竹千代においしいラーメン屋さんに連れていってもらいました。彼は最高ですね、彼が知ってる店にまずい店がないですもの。最高の舌の持ち主だと思います。彼にはアンジャッシュ渡部になってもらいたいと思います。

 

 

そんな彼がブログを始めたそうですよ。テーマは飯と旅だそうで。いいですよね、なにかに特化したものって価値がありますから。是非見てあげてください、彼は文才もありそうなのできっと楽しいはずですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コッチも見てネ!

 

 

 

鳥人間コンテストあるある】

複雑なタイプの飛行機スタート直後に着水しがち

月曜日は特に書くことないんすよ、テキトーに授業受けてテキトーに寝て終わる生活なので。

 

 

だから月曜日は完全に趣味の事を書きたいと思います。

 

題して「月曜7限パチンコ概論」です。

 7はパチンカーにとって神聖な数字ですよ。

 

普段みなさんはギャンブラーが何が楽しくてパチンコ打ってるんだと思われていると思っているので、そちらを演出やスペック等を通じてご紹介できればと思います。何度もいってますが、書きたいことを書くがモットーなのであしからず。

 

 

さて一機種目に選んだのはこちら


f:id:ocelot966:20161018003853j:image

そう、私をパチンコ依存症に追いやったモンスターマシン「ぱちんこCR AKB48バラの儀式」を紹介します。

 

甘デジというスペックの方を紹介します、こちらの方が簡単なので。

 

スペックはこちら


f:id:ocelot966:20161018004044j:image

大当たり確率は99分の1。

確変モード「MUSIC RUSH」に入るかは大当たりを引いた後の2分の1のクジで決まるのですがここで確変モードにぶち込めないとお話になりません。野球でいうと振り逃げしようと思ったら1塁にランナーいる時と同じくらい意味が無いです。要は勝てないってことです。

 


f:id:ocelot966:20161018004434j:image

次にMUSICRUSHに入れた後のスペックですがRUSH非継続の34%を引くまでは66%で大当たりがループします。さらにそのうちの47%が1000発以上の出玉。爆発力がありますので勝てる機種ではあることがわかりますね。

 

 

演出を見てみましょう。この機種は自分の推しメンを選ぶことができ、遊戯中に選んだ推しメンが現れ、いろいろやってくれます。

 僕は松井玲奈を好んで選んだんですけどまあ可愛い。ヨダレたらしながら打ってました。

f:id:ocelot966:20161018005434j:image

歌流れてる時ノリノリですからね、これは中毒性が半端ないと思います。アイドル好きなやつならすぐ好きになるんじゃないですかね。

 


しかし演出は……微妙です。過剰すぎてイライラしてくる感じです。勝てればいいけどね!

 

 

 

初回はこんな感じでソフトに行きましょう。

もっと書きたいことありますが引かれるレベルのことなので。

 

 

 

 

 

 

 

 

【パチンコあるある】

おじいちゃん一心不乱にボタン叩きがち

映画を見ました。DVDでね。

 

ショーンオブザデッド。

 

 
f:id:ocelot966:20161015004735j:image

 

普通にゾンビ映画かと思ったあなた。これはゾンビ映画の皮をかぶったコメディ映画ですよ。

 

ホラーが苦手なあなたもきっと楽しめるはず、1回だけガチグロシーンがありますけどそれはゾンビ映画としてのお約束。

 

そこにパロディー要素しかり、ゾンビモノとしてのお約束しかり、宣伝文句よろしくゾンビ、ロマンス、コメディーの三拍子揃った作品になってます。

 

 

アラサーの冴えない男が小さい頃からのダチとゾンビで溢れかえった街をサバイバルする、と言った内容なのですがもうね、ゾンビマニアからしたら笑える要素がたくさん!

 

 

ここ来るだろ?絶対ゾンビ来るだろ!って所で笑かしにきますからね?とってもとってもユーモア溢れる作品です。

 

なんて言いますかね、付き合いたてのカップルが見ればいいんじゃないですかね。そんな気がしましたよ。この作品とゾンビランドはライトなゾンビ映画としてオススメです。

 

 

 

 ホラーなんて無理!ゾンビなんてグロイ!っていう偏見の塊のアナタ。1度見てみてください、次の日からゾンビなしでは生きられない体になってますよ。あ、ゾンビになっちゃうかも(すっとぼけ)

 

 

 

 

ラストのオチも秀逸ですよ、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【誰が知りたのかはさておき僕の1番好きな映画】

戦場のはらわた

 

毎週水曜日は「エキゾチックデイ」です。

そう鳥を見に行く授業が有る日ですね。

 

 

毎度おなじみパーフェクトガールと授業が被っているのでご一緒させて頂いたのですが青学には四種類ぐらいの鳥がいるんですね。

 

スズメとハトとヒヨドリシジュウカラ?が居るみたいです。

 

教授が「あ、あそこ」とか「ほら、向こうの木」とか鳥がいる位置を示してくれるのですが何しろ不慣れなものですからそこにあるのは彼らの残像。途中から教授は嘘をついてるんじゃないかと思いました。

 

 

 

 

 

あと見てくれの悪さね。パーフェクトガールの方はもうね、双眼鏡が似合う似合う。相乗効果でパーフェクトキューティクルがビューティーに仕上がってました。ほんとステキ。一方の僕は……良く言えば焼け石に水。悪く言えばマグマに霧吹き。ただの変態に仕上がりました。

 

 

 

 

 

ただね、鳥をずーっと見てると楽しく思えてきました。地面をぴょんぴょん飛んでるスズメって可愛いんですよ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……僕は広島のおばあちゃんの田んぼにコメを食いに来るスズメたちをロケット花火で撃退する仕事をしていますがね。

 

 

 

 

【今日使える鳥知識】

ヒヨドリの鳴き声は「ヒーヨッッ!」

皆さん寝てますか。

 

純正の青学生なら授業中寝ることが仕事みたいなとこありますもんね、寝てるに決まってる。寝てないやつは寝ろ。

 

 

この睡眠についてなのですが、皆さんどれくらい寝てます?僕は7、8時間寝てるんですけどかなりきついんですよ。足りませんや。

 

 

 

僕は死ぬほど寝れるんです。なんでしょうね、昨日なんて16時間ぐらい寝てました。10時間寝て2時間スマホ見て6時間寝る。なんだこれ、コアラかな。

 

 

ショートスリーパーって言葉あるじゃないですか。短時間寝れれば生きられる人。彼らってかっこいいと思うんですよ、なんか才能ある〜!って感じがするから。

 

 

 

 

 

 

いや、ロングスリーパーって。怠惰の極みかて。

 

 

 

 

なんかうまいこと行かないですかね。

 

寝れば寝るだけ男性的な価値が上がる社会になれよ。あと寝る子は育つって言ったやつ出てこいよ、169センチしかないぞ、体重52キロしかないし。未発達じゃねぇか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度から「寝る子は育つ」じゃなくて「育つ子は何しても育つ」にしてくれ。

今日は相模原祭でした。お疲れ様でした。僕はネタが良くなかったので反省しかないです。すいませんでした。

 

 

後輩達がホントに面白くてただただ笑っていました、と同時に頑張らなくちゃと。いや、お前は頑張っても無駄だと心の中の自分が囁いているので1回自殺します。1回で足りるかな。ネガティブネガティーブ!

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様会の後に麻雀やってたんですけど普通に負けすぎて3700点まで落ちたんですけどそこから竹千代から奪いまくって35000点くらいまで戻しました。なんだろう、運の使い方下手だなぁって思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ギャンブラー心得】

運を語りだしたら末期

 

青祭頑張ります。